2019年10月5日土曜日

帰鹿十五日目「ダブルヘッダー」


10月5日(土) 0400起床 (---)
天気 快晴
気温 20℃

天気が気になる。
早起きして夜が明けるのを待ち空を見上げると雲一つない晴天、絶好の「ダブルヘッダー日和」である













ダブルヘッダー午前の部「大運動会」














鹿児島市「おおとり幼稚園」に通う「三歳ももくみ」が出場する
祖父母席で観戦











「三歳ももくみ」やる気十分?













走れ、走れ、一番になれ、大声援を贈る
















お遊戯も良く出来ました















元気いっぱいで何より、元気を貰いました













お昼はお食事会「キリンラガービール」二本を付けて貰って「つけ蕎麦」














主賓の姫は「イクラ」を食す。大きくなったら「イクラ」で一杯やれそう











ダブルヘッダー午後の部「鹿児島県中学校野球秋季大会鹿児島市予選」
背番号9 ライト
ツーアウトランナー二塁、惜しい、外野正面アウト








軽快なライト守備、よく鍛えられている













優勢に試合を進める、走って、守って












ランナー一塁、バント成功、優勢に試合を進める














試合終了
















勝っても負けても最後はグランド整備である
トーナメントを勝ち上がったので明日の第一試合は0900時
勝てば第二試合が1300時、応援に行くしかあるまい
山旅の集発準備はその後になりそうである

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ダブルヘッダーとあったので、何の?ダブルヘッダーか想像しました。
    孫ちゃん応援のダブルヘッダーですね。
    どんどん大きくなりますね。
    子供さんたちも子育てに大変な時期になってますね。

    返信削除
  2. 帰ってきたのはこの為だから早起きして新幹線で通う。なぜ新幹線か?そう予想された通り「お昼のビール」一杯やりながら活躍を見守る。最高の贅沢をさせてもらっています。「元気が一番」いつも連れと語り合っている

    返信削除