2019年10月6日日曜日

帰鹿十六日目「野球応援」


10月6日(日) 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 20℃

今朝も東の空には雲一つない快晴の夜明け

















川内駅から新幹線に乗って野球の応援に行く












第一試合は先発で投げている
昨日は「背番号3」が先発、「背番号1」が救援している
今日は「背番号9」が先発、投手が三人はいるという事らしい









投げて打ってだから楽しいだろう













打球は正面ながら相手エラーで出塁、そして生還だから云う事無し
大量16点を貰って先発完投の勝利、球は遅くとも打たせて取るという事か










谷山中学校近くにAco-opがある。お客さんで大混雑「おいどん市場」とあったような?
地場産、鹿児島産、採れたて新鮮、安全安心と云う事だろう
賑やかなお店のお食事所で「ピザ」とビール二本&ハイボールで試合の合間の食事








第二試合はライト守備













コツ、コツ加点、打って走る、盗塁、バント、長打、試合運びが上手である













第二試合は先発「背番号3」、救援「背番号1」で完封勝利
打って守って投げて二試合とも完封勝利だからニコニコしている
次の試合は13日、ところが台風が来る










山旅はこうはいかない。
台風19号が発生、九州南部に向かっている
世界各国の予報画面は、一様に九州南部を経由する









10月8日出発は延期するしかない、10月12・13・14日は日本列島は大荒れだろう
しかも、今季最大規模に発達するというから恐ろしい
915hpという数字の脅威は想像できない。風速80m飛ばない物が有るのだろうか








九州南部付近まで北上して偏西風強風帯に乗り本州縦断と云う予報もある
九州南部まで確実に北上するというから「10月8日出発」等出来る筈が無い
10月14日以降台風の影響が無くなってから出発するしかない
今季、台風に翻弄されている

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    台風が逸れるようになったが、いつかはとんでもない大きさの台風が来ると考えていましたが、これは困りました。
    どう見ても日本列島どこかしらに影響が出そうですね。
    12時は徳島に視察予定ですが、早めに切り上げて帰らないといけないかもです。本格的に影響がありそうなのは13日だと思いますが、危険な台風ですね。

    返信削除
  2. 超弩級、途轍もなく発達する.空恐ろしい。直撃だけは避けたいと思っていたら、九州の東側に進路予報が変わる。最悪のコースからは逃れた。とは言っても風と雨、尋常ではないだろうから最高の準備をする。今後も少なくとも12日、13日までは台風から目が離せない状況は続く。取り敢えずはホッとしている

    返信削除