7月30日(木) 0400起床 (128/80)
天気 晴れ
気温 24℃
今朝も「明けの明星」を見上げながら散歩に出る。白み始めても最後まで光っている所が好い。
歩いているうちに夜が明け、田んぼが電線が見え始める。涼しい風が吹いてくる朝散歩の褒美である
鯉が流れに揃って身を乗せている、久しぶりの陣形にニッコリである。皆さん御存知の筈このままで、このままでと言いたい。
朝一番日が差し込む前にと草刈り開始、草刈歯を新品に変えたのでその切れ味たるや素晴らしい、エンジン低回転でスラスラさやさや抵抗なく刈り進む。
何時も手こずる荒れ田んぼもスムースに刈り進む、猪のミミズ取り場になっているので掘り返しが少々難である。前回より大幅に刈り広げたのでイノシシは身を隠す場所がない、暫くは大人しいだろう
刈ったら焼くとは言っても以前切った生垣の枝や刈った草を焼く、濛々と盛大に煙を出して世間を煙に巻く、夕方になってもぶすぶす燃えている
路肩の草は一燃えで完了、あっと言う間に片付く
お盆のお墓参りの皆さんが通る道路だから気を遣う
プレミア付き商品券一万円分が五千円で買えますというハガキが届いた
郵便局でハガキと交換してくれるらしい。居酒屋や食堂、バー、ホテル、民宿、スパーetcでお使い下さいという事らしい。
連れの物だから何とも言えない
こんばんは
返信削除プレミアム商品券、使えるところが沢山ありますので是非お使いください。
また、高城商工会でも独自の商品券もあり、皆んなで少しずつ支援の輪を広げるしかない。
コロナはしばらく止まりそうがない。
会食は難しい、混雑は避けたいと云うと連れ曰く「買い物に使います」、成程私の物ではありませんでした。中々恩恵が受けられないのは普段の行いの結果と諦める。
返信削除中々思うような手が打てない苛立ちはしっかり伝わります。命を守りつつという何とも難しい課題である。迂闊に動けないから尚更難しい