2021年7月28日水曜日

台風8号が直下を通過する

 
7月28日(水) 0500起床 (ーーー)
天気 雨
気温 23℃

0500時雨はまだ降っていない。暑い雲が覆い山にはガスが掛かる 



花輪SAの食堂が開くのは0730時、オリンピック情報をラジオで、テレビで、スマートフォンで見ながら待つ。
注文したのは「比内鶏スープ塩ラーメン」
二切れ入った比内鶏が煮込まれて美味しい、鹿児島とんこつラーメンとは対極にあるあっさり且つしっかりスープです。美味しく頂きます。



雨は0900時降りだし1100時から本降り、風はない



プリンターを準備しパソコンと繋ぎ秋田県、岩手県、山形県の山地図をプリントアウトする
各県の登り残した山の紹介を読むと低山であれ登ってみたい、結局20山プリントアウトする



台風8号は風が吹かないまま避難待機していた花輪SAの直下、真南を通過して熱帯熱帯低気圧になったらしい
ここまで北上したことに驚く、魅入られたのかも知れない



1630時雨が上がり青空が顔を出す、明日は早出する

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    出ました朝ラーメン!!
    あっさり味ですが、大蒜は入れませんでしたか??笑
    途中で一味を入れて味変していたりして。。。
    台風のお陰で骨休みでしましたね。
    被害がありませんように。

    返信削除
  2. 良く見てください、ニンニク下しを入れました。本当に久しぶりに食べたラーメンは美味しかった。朝食べようと二時間半も待った甲斐が有りました。しかし、風は吹かず、雨も一時降ったのみ、鹿児島に上がる台風とはずいぶん様子が違います。足の疲れも取れていい骨休めです

    返信削除