2022年8月25日木曜日

鹿児島県高校野球新人戦の応援に行く


8月25日 (木) 0500起床 (ーーー)
天気 雨のち晴れ
気温 27℃

マルタイの棒ラーメン、山旅の常備食である。偶に食べたくなるので我が家でも常備、今朝は此れ、ワカメとニンニクをで頂く。スープまで飲み干したくなる優れもの人気なのである


「野球がある」と云う連絡を受けて県立鴨池球場に出掛ける。


球場で件の孫に聞くと「新人戦」と云うではないか 


球場に入ってさらに吃驚、聞いてないぞ、一番バッターピッチャー背番号1「切通」と来たから驚く


相手は鹿児島県きっての強豪「樟南」、手強いぞ


初回一番バッター、惜しい「三塁ゴロ」


スピードボールが120㎞弱、


 三球三振を取る、コントロール勝負らしい


三回表裏を終わって0:9、選手審判給水中、苦しい展開である


それでもファイト、頑張れ


四回、ピッチャー交代でレフトに入る


強豪相手の試合、5回コールド負け


高校二年生の夏が終わる。
悔しさもバネになる、頑張れ
甑島のタカエビを焼きながら今日の試合を思い浮かべる


良いのさ、そんな夏も、悔しい高校生活もあるのさ


焼きお握りを食いな

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年8月29日 4:46

    おはようございます。
    所謂、二刀流。素晴らしい。
    でも相手が悪かったですね。ピッチャー降りてもレフトに入るとなると、バッターとしても守備としても信頼がある証拠ですね。
    今回の新人戦は来春の甲子園に向けた試合の前哨戦ですか?
    文武両道の高校ですから、どっちも頑張らないといけないですね。

    返信削除
  2. 「文は?」と問うと「はい、マーマーです」と云う。高校二年生夢中になるものが有る事が重要です。土に塗れて投げて走って打って、そして仲間がいると云う環境が次の「文の頑張り」にどれだけのエネルギーになるか等考える必要もない。只々今を一所懸命頑張れば良いのです。しかし、この酷暑の中なんとも元気です。

    返信削除