2022年11月26日土曜日

秋山旅が終了


11月26日(土) 0600起床 (ーーー)
天気 曇りのち晴れ
気温 9℃

朝の気温が9℃とは思えない
シュラフに入っていると汗をかくのでシュラフを布団代わりにして寝る
秋山旅の終わりを祝い過ぎて目が覚めたのは0600時
外に出ると宮島サービスエリアの駐車場はほぼ満車、と云う事は昨夜皆さんこのサービスエリアで車中泊、お出かけモードで車中泊が人気とは聞くがこれは魂消た。
朝ご飯は、「ごはん定食(550円)」、ご飯と味噌汁、温泉卵と小鉢のセット、此れが美味い
土井善晴先生曰く「ごはんと味噌汁が有れば絶対です」は本当です。漬物に梅干、小鉢が付けば云う事無し


0940時、順調に走って関門海峡を越えて九州入り
博多の双子姉妹にお土産を持って挨拶に立ち寄ると、なんと二人ともに顔が引っ搔き傷だらけ、双子の喧嘩が始まっているらしい。双方譲らず引っ掻き合いと云う騒動らしい。つまり双子姉妹双方ともに気が強い、きかん気、負けず嫌い、これは恐らく「ババ似」だな


1324時、宮原SAで「からし蓮根」を購入して


一直線に我家を目指し西方海岸で中尾養鶏場の「玉子」をゲットする
瀬戸内海の島々が浮かぶ多島美も素晴らしいが我家の広い海も久し振りに見ると新鮮、素晴らしい 


広島から650㎞走って我が家着、たった一ヶ月の山旅が終了する


明日から溜まった家事をこなす日が始まる
楽しんで家事をこなしましょう

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年12月3日 8:31

    おはようございます。
    お帰りなさい!
    無事に秋旅終了です。
    田舎に帰ると仕事が溜まってますよ。年末に向けて色々あります。
    それに加えて、海や畑が遊びに来いと呼んでおりますよ。笑
    とにかく、事故なく病気なく終了にお疲れ様でした。

    返信削除
  2. 往復5000㎞、良く走り回っていると思います。それ以上に知らない山を登るよくやっているなあと思います。然も山の高さなど無関係だから何故その山に登るなど考えていたら登れない、そんな山も高い有名な百名山も、頭の中では一列だから面白い。
    帰り道運転しながら、次はあそこかな、あれも好いな等と次の山旅を考える。尽きないなあ

    返信削除