2022年11月27日日曜日

山道具と旅道具を下ろして山旅号を労う


11月27日(日) 0350起床 (ーーー)
天気 はれ
気温 11℃

先ずは山旅号に積み込んでいる「山道具」と「旅道具」を下ろして、車内の清掃をして山旅号を労う


毎日履いた登山靴を干し、何十キロも走り山奥の登山口に入ろうと此れが有ればなんとかなる頼りになる非常用のバッテリーは再充電する


山旅号の車内の隅にはシュラフから飛び出した羽毛の欠片が溜まっている。毎度の光景だが十一年でシュラフも相当に痩せた事だろう


運転席、助手席の畳の座布団を外しシートを掃除機で綺麗にする。
安全な山旅はこの運転席から始まり、毎日此処に座って暗い内から登山口に向かい、雨の日は寛ぐ空間であり、登る登らない、行く行かないの決断を下す席である。毎回我が家に帰りこの席を空ける度に次も行くぞと気合が入る


さてと山旅では食すチャンスすらなかった「ホルモンバーベキュー」、ハツ、フレッシュホルモン、レバーをこんがり焼いて頂く


キャベツもしんなり焼き


 
焼きお握りも三面四面を焦がす
やっと我家に帰ってきたと思う瞬間である


庭の山椒は秋山旅出発時はすっかり散って裸だったが、かえって見ると二度目の山椒の葉が付いている


摘むと好い香りがする。此れが我が家の香りはだろう

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年12月3日 8:34

    おはようございます。
    本当にお疲れ様でした。
    12月のイベントはありますが、コロナがまだまだ蔓延してませんので、後輩が飲み会を組みたてておりますので是非是非お話をしたいです。
    大人数もですが、少人数もお願いしますので、またご連絡します。
    まずはお疲れ様でした

    返信削除

  2. コロナワクチン第五回目を申し込んだら12月7日を予約、これを打てば当分はいける。今何が面白いのか旅暮らしでは何も分からない。聞かせてください面白い話を。山旅暮らしは山は当然、旅で出会う街も山同然に面白く楽しい、そんな話もしてみたい。

    返信削除