2022年12月15日木曜日

風は止み好い日和


12月15日(木) 0400起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 4℃

朝散歩の帰り道0640時の東の空の白んだばかりの空に微かな朝焼けが見える、鹿児島の今朝の日の出は0712時、30分間の朝焼けショー始まりである、好い天気になりそうだ。


12月15日だから梅がほころぶにはちょっと早いが花芽は次第に大きくなっている、風は北東に変わり快晴で太陽が燦燦、予想通りの好い天気になる


青空の下で100球を二時間かけて練習する
スローモーションで撮影してスィングを確認する、思い通りに打てる筈も無く試行錯誤、行ったり来たり、それでも何とか体が思い出して偶に好い玉が出る。
好い天気で練習できる鹿児島の冬は矢張り暖かい


カンパチを刺身に切る
半分は刺身で頂き、残りはカンパチ丼
爽やかなカンパチの脂が丼にするとさらに際立ち美味しい


球筋を思い出しながらスィングをなぞりつつ好い夜を過ごしている

動画を初めて掲載します
11月3日、長野県から群馬県に越える道すがら県境の峠「渋峠」から「志賀高原」が一望です、そして遥か遠く北アルプスも見えています。
山旅号と共に走ると好い景色を見ます

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年12月20日 8:27

    おはようございます。
    しっかり練習されているんですね。
    今回も、クラブ触ることなく参加になりそうです。
    良かったたら早めに行って、練習したいですが、良いでしょうか?
    同じ組で回るらしいので楽しみにしております。
    かなり寒そうですが、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. クリスマス寒波真只中ではないでしょうか。雪が降る天気を覚悟して準備します。今や一年に二回か多くても三回のラウンドなので、スコアーでは無く体が覚えているスィングがどの程度か、そっちの方が楽しみです。天気が良い事を祈ります

    返信削除