2022年12月4日日曜日

準備して楽しみたい


12月4日(日) 0400起床 (ーーー)
天気 雨
気温 12℃

0100時、「スマホスタンド」を買いに出かけると目の前にガスが掛かった山がある。見慣れた山でもこれは稀有とカメラに収める、何がそうさせるかなど考えた事も無い。ただ珍しい、綺麗、美しいのだ。


が、我がゴルフスィングこれは珍しくも綺麗でも美しくも無いがスマホでビデオを撮る。スィングを確認したい修正したい好い玉を出したい、その為の分析と研究のために「スマホスタンド」買った。


そのスマホスタンドで撮ったビデオを見ながら、ワインを飲みつつ肴を口にしながら分析、研究しているが、ワインが効いて酔っぱらう。


理科系の頭を文科系に切り替えて分析し研究するなど苦手だ。
そして「何故の山旅だ」「山旅三昧とは何だ」と考える事等非常に稀だ。
「哲学」には触りもしないし、考える事も無い、理解したことなどかって無い。
そうは云っても11年も山旅して飽きないのは何故等と最近気になっている所に「哲学と宗教全市」を見たから読もう


答え等出る訳では無いけど

4 件のコメント:

  1. 昨年読みました。(消化できてはいないけど・・)寺嶋実郎の著作もおすすめです。(ついでに鈴木大拙もいかが?)

    返信削除
  2. 守備範囲の遥か外の「本」に果たしてついて行けるかどうか、兎に角行ける所まで行ってみましょう。お薦めの本はその後と云う事で?

    返信削除
  3. ぬの にんに2022年12月12日 6:49

    おはようございます。
    ゴルフスイングのスロー再生に驚きました。笑
    凄いですね。格好こそその辺のおじさんですが、スイングはバックからフォローまでバッチリ👌でした。本当に凄すぎて頭が上がりません。

    返信削除
  4. 好きこそものの上手なれ、私の場合は好きこそものに集中です。楽しいに尽きる、あれもこれも何でもかんでも、田舎におれば本当に何でもできる。周りに迷惑掛ける訳で為し、日中人等居ないも同然だから好き勝手し放題。よってあれやこれやが毎日楽しく忙しい。

    返信削除