2022年12月31日土曜日

ゆく年



12月31日(土) 0400起床 (ーーー)
天気 曇り
気温  0℃

山旅号に荷物は全て積込何時でも出発する態勢は整っている。残っているのは山装束だけ、これを袋に詰めて積み込めば何処へでも走れる。
山旅号は平成22年、北海道、北陸、関東甲信、近畿、中国、四国を走り、総走行距離は19000㎞、頑張りました
山旅号にも餅を飾り、ゆく年の無事に感謝し来る年を迎えます 



 
2022年11月25日 瀬戸内海芸予諸島の岩城島の「積善山(せきぜんやま 370m)」
がゆく年の最期の山となる。瀬戸内海の島々の山はこれまで登った山とは全く別物である。来る年の山旅は広島県、山口県の瀬戸内海に浮かぶ島々をじっくり登る積り、山頂からの展望を楽しみにしている

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2023年1月2日 21:40

    こんばんは
    大晦日は正月料理の準備にへとへとになる。お風呂にはいってばんごあを食べたら、年が変わるまで待たず寝てしまいました。
    これであと三か月になってしまい、どうするか?カウントダウンになってしまった。
    誰にも相談できない自分で判断すること。それが一番難しい。やりたいことをすることが良いとは思うが、余裕がない。心に体に精神的にそして将来の生活設計を考えると、、、堂々巡りになる毎日です。
    今年も大変お世話になりました。

    返信削除
  2. 定年と云うあの時、新たな世界を見る、生きると心ハツハツだった。そして今それは今の自分である。心愉しい、感動のある暮らし、これを目指していたのかもと思う。そしてそれが愉しい。
    夜も明けぬ朝早く、15㎏も背負って8㎞も10㎞も何故歩く、愉しくありたいから、これからもずっと愉しく過ごしたいからだ。愉しい事が人に伝わればなお好い。

    返信削除