2022年12月8日木曜日

副反応や如何に


112月8日(木) 0500起床 (ーーー)
天気 晴れのち曇り
気温 4℃

0310時、寝室の余りの明るさに目が覚める、朝かと時計を見るとまだ夜中。羽毛服を着て外に出ると真ん丸の月が煌々と夜天に輝く。冷たい澄んだ空気が余計に輝かせている


起きたのは0500時真っ白に霜が降りている、朝散歩は副反応警戒で無し


船の係留場所を移動して最初の大潮、係留状況を確認に船溜まりに行く。右艫のアンカーロープを少し絞って修正する。今朝は「川内川あらし」、川霧が川一面を埋めて海へ流れる現象である。この川霧は船で沖に出て遠くから眺めると霧の壁が遥か沖まで続いている。


1200時、凪だろうと海を見に行くと北東の風がウサギを飛ばしている。太陽は燦燦、気温は上昇して暖かいがこのウサギ状態では釣りにならないだろう
副反応を警戒して自宅待機だが天気晴朗、風が止むと海を見ないではいられない


自宅待機は「お好み焼き」と「ワイン」でじっと我慢である


その副反応や如何に「体温は36.7℃」0.5度ほど高い
血圧は「120/78」通常よりも低い
接種部位の疼痛は前四回よりも軽い、筋肉痛は無し
確かに倦怠感、やる気は起きないからこれが副反応だろう

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年12月12日 7:05

    おはようございます。私は4回目で少し熱が出ました。
    5回目は一月になりますので、抗体が減る年末年始は気をつけて動かないといけないと思っております。
    かかっても重症化しないしにくいと言うだけでも安心です。
    打たないと言うのは自由だけど、持論をみんなに公言する人がいますが、それはどうかと思います。私だけでしょうか?

    返信削除
  2. 打たないことを自慢はして欲しくない、罹りたくないだけだから勝手にさしてくれと云いたい。2類から5類へと云われても社会と人間の勝手な言い分、コロナがそれに合わせて呉れる訳でも無し。兎に角罹りたくないから掛からないように好きにさせて呉れ。マスクだって掛ける、人混みには行かない、手洗い嗽はいつも以上に、インフルエンザの注射も打った。用心しているのです。

    返信削除