2022年12月9日金曜日

自宅待機中ながら


12月9日(金) 0500起床 (138/92)
天気 曇り時々晴れ
気温 5℃

車内の山旅道具を全て出して整理、清掃、山旅号は空っぽで走っている
自宅待機中の今日、山旅号に山道具を積み込む、登りたい山に登りたい時に行くには山旅号に道具が無いと動けない。


必要な道具、あればきっと役に立つ道具、装備を点検、整理、選別する。準備さえしとけば何時でも何処へでも山旅号と行ける。


玄関前の飛び石が砂利に埋もれたままである


ツルハシで掘り起こして取り敢えず面だけを出す


飛び石の位置はそのまま高さも並びも未調整だがこんなもんでどうだろう
一雨二雨降れば手直しする石ははっきりする 


コロナワクチン接種して二日目、異常はなし
とは云っても明日迄は自宅待機する

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年12月12日 7:07

    おはようございます。
    サッカークロアチア戦で負けましたが、日本は凄く成長していることがわかりました。
    絶対優勝なんて口には出せないと思ってましたが、今後、数年後は夢ではないような気がしてきました。勇気を貰ったサッカーワールドカップでした。

    返信削除
  2. 中身の濃い90分と30分、肩に首に力が入って疲れます。熱狂的な応援がまた盛り上げるから余計力が入る。何回も「ヨッシャー」と発する。しかし、PKはサッカーでしょうか?切り合いの真剣勝負でしょう。同じサッカーとはとても思えない。緩々の玉でゴール、かと思えば高速ボールがキーパーに弾かれゴールを揺すらない。技術、メンタル、気合、覚悟、現代の真剣勝負は此れかも知れない。

    返信削除