2012年4月23日月曜日

日高に転進


4月23日 天気時々雨
5時起床
6時発 後方羊蹄山登山口確認
時々青空 
倶知安市内書店地図購入(1/2.5万)
売切れ未購入分を調達
1010  京極コース スキー登山
地図通りの微かなトレース有り
突然の降雨とガス
1050  下山 ちょっとご挨拶ができたかな。

で今、サラブレッドロード。
日高に転進。
沿線、牧場の看板林立
社台ファーム なんか聞いたことあるとか
思いつつ、着いた所が
「道の駅 サラブレッドロード新冠」
おいてあったフリーペーパーが
「うまレター20124月号」
(夢見る瞳は、この世で一番美しい)だと!!!
どうだと云わんばかり。
長い時間と労力、多くの失敗と輝かしい成功
いつか、いつかと一人一人の努力が見えますな。
ここからあの馬たちが。
今、消えていく牧場も数知れずとか
おそらく今にに始まったことじゃないのかもしれない。
こんな繰り返しがずっと続いてきたのかもしれない。
きっと来ると信じ切りことができる人たちのみが
あの中山を見ることができるのかもしれない。
などと、ビールを飲みつつ思うことです。

明日も雨
襟裳岬に向かって南下予定
「アポイ岳」という日高最南端の山が気になっていて
調査予定。
日高に留まるか
知床に転進するか
悩むところ。






JRAメモリアルホールも見たいし・・・。






転進途中
キノコ天ぷらそば
流石にあります

2 件のコメント:

  1. さすがにニセコ周りに1週間以上も滞在するのはもったいないですよね。北海道三昧の一周するころには、良い季節になっていることと思います。
     また、私のあこがれの地に行かれているのですね。羨ましーいかぎりです。
     後輩の〇うじさんも函館行きを待望していますので、もう少し北海道三昧をお楽しみください。

    返信削除
  2. いたる所牧場
    お馬さんが駆けっこして遊んでいました。
    夢があるなー。

    返信削除