2012年4月29日日曜日

羅臼岳二日がかりの頂上

4月29日 2時半起床 (117/77)

天気 高曇り(黄砂)
0420標高260m登山口発
0520標高650m
0620標高860m
0700昨日トレ-ス終点
0720標高1194m
0815羅臼平
0930羅臼岳山頂
1305登山口

昨日の偵察行が効果的
今日は2時間40分でトレース終点到着
行ってしまおうかと思った地点。

行かなくて正解。
まだピークまで2時間半必要だった。
順調にピークを踏んでも1600時。
きっとピークルートは発見できなかったかもしれない。

今日ピークにお連れいただいた
北海道の山屋二人連れさん
本当にありがとうございました。
貴重な情報をいただき感謝しております。

知床半島の先端に向かって
ピークの連なりが登るのしたがって
遠くまで見渡せるようになる。
絶景ですよ。

きっとヒグマしかいない世界を見ている。
この稜線のどこにも人はいない。
この日本にまだこんな世界がある。
きっとここにしかない。
信じられますか。
自分の周りで人が居ないだろうと
思える世界、自然があることを。
自分たちが支配できない
自由にできない世界
有りますなー、北海道には。
本当に来て良かった。
この時期に来て良かった。
ありがとう「知床連山」

4 件のコメント:

  1. 有り難う御座います。山旅三昧様

    返信削除
  2. コッチコソ有り難うございます。ブログ初めて2か月の初心者。読者上手な皆さんに励まされやっとここまで。酔っぱらいの誤字脱字はものともせずの応援団。
    ソレイケ、モットイケ、イケイケドンドンなどと応援を受けつつの29日間。
    烏賊さんまで応援いただきこれからも急がず騒がず、マイペース2度登りでいきます。
    だって、もったいないですもの。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 何だか、自分まで一緒に登ったかのような、達成感があります。初志貫徹、頑固、用意周到、先見力のある先輩だからこそ味わえる体験と思います。(誉めていますので(笑))
    誰もが、簡単には達成出来ないことを、ブログから生中継のように、臨場感たっぷりに伝わってきます。
    本当に、美しいです。先輩ありがとうございます。

    返信削除