4月24日アポイ情報収集
アポイ~吉田~ピンネシリと続く稜線は
ドン深の雪が未だ溶けていないのではないか。
北斜面の残った雪はズボズボで始末が悪い。
ピンネシリ往復は困難だろう。…了解
北海道ではどこもそうだが、「マダニ」がいる。
アポイも同様である。
兎に角登山道を外れないことが大事。
見つけたら払い落とすに限る。
下山したら即風呂に入ること。
出来れば来ていた服は別に洗濯すること。
特別効果がる虫除け薬とかはない。
とまここまで。
明日は天気回復とか
アポイ岳往復に決定。
ハイセイコー
強かったなー
漁港は小型漁船で満杯
コンブ漁(ひろいコンブ漁が解禁とか言っていた)で、海岸には多くの漁民の皆さんが出ていました。
ところどころ赤い旗が立っていた。
この旗が開始のしるしかな。
静かな漁港でした
ずーっと進むと襟裳岬太平洋に沈む山塊の末端
歌碑が立っていました。
島倉さんと森さんと
当然歌いましたよ。
誰もいなかったから
その日高山脈の紹介がありました。
末端からせりあがる山塊
直に海からせりあがっている
アポイ岳登山口の看板
こんばんは。もう、お休みですかー?
返信削除北海道はまだまだ雪ですね。こちらは、毎日毎日25℃を超す夏日です!!!九州と北海道・・・地図ではあっという間ですが遠いですよねぇ。。。陸続きではないですから。
お風呂は毎日温泉ですか?
まだ、バリカンの出番はないのですか?
北海道の新鮮なおいしいものを食べて、体に気を付けてゆっくりのんびり続けてくださいね。
PS、 こちらは、順調に丸くなってきました!!
納豆など食べ物に関心しました。また、風貌も身ぎれいにされている(ご自身談)とのこと安心しました。
返信削除ただ、どこに車を止めて寝ているのか???アルコール飲んで運転せずに止めていても、パトカーがそのうちやってきて、職務質問ってことが起こるような気がします。深酒には注意!!まあー捕まったとしても、元〇〇長となるくらいですので、北海道のローカル新聞にとどめておいてください。(笑)
それから、け〇こさんの疑問として、煮炊きは車の中?でしょうか?一酸化炭素中毒にならないのか大変心配されていました。
体重は60KGを切ったとのこと、体調も良いとのこと。心配なのはケガです。昔、先輩は大きなけがをしましたよね。とくに「顔」。顔を打たないように気を付けて・・・・。
にんに
煮炊きは、基本的に車の中です。
返信削除決して車の中では・・・・・・と注意書きがありますが
経験上、夏も冬も車内調理大丈夫ですが、相当の訓練が必要です。
決して真似しないでください。
宿泊地についたら」、エンジン掛けたまま各機器充電中です。
きっとそのうち、職務質問ですかねー。
一酸化中毒の心配は皆無です。ご安心ください、
疲れたので寝ます。