2012年4月14日土曜日

真っ白な 鳥海山

ほんとに白い
太腿から上は
真っ白です
北の鳥海山
南に月山、湯殿山
月山はつい先ほど
スキー場が開いたそうです

初めての山
まずは情報収集です。
明日、日曜日
役場は開いていないそうです。
駅前に観光協会があるとか
きっといい情報が効けるでしょう。














































鳥坂山のような
地元になじまれた
故郷の山もいいもんです

頂上で休憩していると
同年代の男性が
チョイ散歩服装でひょっこり

地元、胎内市の最近の動向を
しばらく話してくれました。

登ってよかったな
という気持ちになる山もあるんですね。

しばらく
鳥海山の雪と
貴婦人と遊びましょう。















4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。

    UP画像を拝見しましたが、私には経験したことのないものばかりです。

    大先輩の行動力には感激しております。

    遠い島から心より応援しております。

    PS、少し体が締まっているようですね。

    返信削除
  3. これから鳥海山を北面登山と南面登山の情報収集
    のんびりと一周してみようと思っています。

    こちらは今朝も0℃
    春はいつ来るのでしょう

    車内整理、装備点検を済ませ
    足りないものの買出し
    食料の追加等今日一日もいろいろ雑用があります。

    まだ旅に出て2週間、これから本番です。

    返信削除
  4. お疲れ様です。やっと姿が掲載されましたね。(笑)
    明日は、多忙な一日になりそうですので、しばし写真で癒されたいと思います。

    返信削除