2012年4月26日木曜日

東へ東へ

東へ東へ走っています。
ガスです。濃霧です。
車はガンガン走っています。
本当に、周囲広くて100m位しか見えません。
川〇川の霧の比ではありません。
今日一日走ってずっと濃霧の中です。

ただいま釧路市、4回 目のコインランドリー中。
セブンイレブンのお母さんに
コインランドリーを訪ねると
二つ目の信号GSの前とのご返事
知ってますさすがです。

釧路市内で用事を済ませます。
血圧計入手と車のオイル交換。
交換時期は100㎞オーバー
やっと懸案を果たす。
ちなみに血圧125~75
信じられない状況出現
驚き、ストレス皆無
当然かな。

さあこれから阿寒湖
雄阿寒岳、雌阿寒岳登山口確認へ
有名観光地は
避ける習性がついているので
見るだけ。
流石に北国、雄阿寒岳登山口には
エゾシカの死骸がそのままの状態です。
普通の風景なのかな。
何時になったら片付けるのか
こっちが心配してしまいました。
ちなみに写真はカットしました。
流石に一流の観光処、
若者が濃霧と雨をものともせず、
ロードトレーニング中。
あとは温泉旅館で・・・・かな。
車中泊、山三昧、温泉旅館と縁のない
山三昧おじさんとはチト違う
と、思ったりして。

残雪時期では最後、それもどん詰まりの時期。
雪の下に空洞があって
歩くと、ボコッとボコッと踏み抜く
という状況だそうです。
道の駅のお姉さん情報。
良く教えていただきました。
決して無理をしてはいけませんよと云う
アドバイスと受け止めました。

天気は明日も雨とか。
摩周湖周辺をt調査して








阿寒湖から摩周温泉に行く間も
 ずっとこの状態。
信じられますか。

大型トラックの後をずっとついて行ったら
摩周湖温泉だった状態。
知床入りかな。
初めて足を踏み入れる地

行っていいのかな。
みんなに悪いな。





2 件のコメント:

  1. 知床~♪♪♪地図とテレビ天気予報でしか馴染みがない。。。

    なかなか天気が晴れなくてヤキモキしますねぇ。

    でも、焦りは禁物!!!(焦ると血圧も上昇しますから)

    時間はたっぷりありますから、天気回復までに山旅ルートの

    開拓に励んでください。

    中間子より

    返信削除
  2. 雨と濃霧、世間には雪崩注意報
    山景色を楽しみたい身には残念
     
    今日は知床半島北岸、半島中ほどの
    「ウトロ」に入っておきたい。

    途中、摩周湖や屈斜路湖周遊(濃霧で見えないだろう)
    シャリ岳登山口など確認しながら。

    なかなか、土地の名品を食す機会がない。
    ウトロについたら、じっくり行きましょう。

    血圧計が壊れているんじゃないかと思った。
    あまりに正常値で、だんだん体重も減っているし
    今のところ、体調、精神とも懸念事項なし

    返信削除