2012年12月10日月曜日

朝焼け


12月10日 0600起床 (140/89)
天気 曇り
気温 0℃

昨日の強風は取れた。
東の空は朝焼け。
南国鹿児島も西高東低の冬型になると
風も強く、寒気の影響で冷え込む。
しかし、雲間から太陽が顔を出すと
一気に温かさを感じる。

この時期の薩摩半島の山々を
楽しみたいが天気がなかなか思うようにならない。
太陽を背に受けて登る山が最高なのだ。
キラキラ光る山を太陽と一緒に登る。
ここでしかできない。

2 件のコメント:

  1. 本当に、最近は時化日和でほんとに憂鬱な日が続いていますね。
    私は、いつものように、今日もダイエット遠回り通勤途中にお腹が痛くなり、大平橋からバックして大小路のローソンにかけつき、やっとことで、間に合いました。汚い話ですが間に合って良かったです。(笑)♪大変
    途中であったが、地元観光客野ために頑張ります。

    返信削除
  2. 今からタイヤを履きかえて薩摩半島山巡り。
    天気次第で登って温泉三昧かな。
    太陽と山、温泉。薩摩半島ならではの写真が撮れたらいいなと思ってる
    肴もうまそうだし、腹皮もいいし。
    一寸お出かけ。

    返信削除