2014年10月20日月曜日

アイシング効果に驚愕、スーパー「道の駅」に仰天


10月20日 0530起床 (128/85)
天気 曇りのち雨
気温 6℃

早朝の気温は6℃、外は濃霧、もう冬の様相だ
一雨ごとに冬が迫るというのが実感される
今日の午後からまた雨模様、さらに秋は深まる
昨日は一日中右ひざのアイシングだった
今朝の右ひざの状態は、激変、痛み少なくなりごく普通に歩行できるようになった









とても歩けるような状態じゃなかった昨日とは格段の回復だ
膝の皿に触っただけでも痛かった膝が、今朝はその痛みが無い
残った痛みは、グイッとしゃがみこみ荷重を掛けると痛む筋の付根の痛みだけだ
この痛みも昨日とは違い、格段に薄くなった
今日もアイシング、たっぷりの氷で冷やす。
此れが気持ちいい、この分だと回復は早いぞ。






アイシングしながら「道の駅」を出入りする車を見ていた
高規格幹線道路、国道バイパスに設置された「道の駅」の実力に驚くばかりだった
車は完全に国道バイパスに移っている、インターを「道の駅」に下りて来る車は、ありとあらゆる車種である。偏りは見られない。高速道路の「SA」「PA」と変わりがない。
お昼時、観光バスが6台並んで停まった時には、言葉が無かった。
一般道の「道の駅」ではありえない光景だ。「SA」に匹敵する広さ、大型用がたっぷりある駐車場を持つ「道の駅」の実力だ。そこに、「地場」「地産」だから無敵だ。これからの「道の駅」の見本だ。
スーパーな力を持つ「道の駅」に仰天、脱帽だ。


お昼は塩ホルモン、アイシングしながらなので時間はたっぷり
膝に栄養補給、早い回復への応援だ








さらに、納豆餅で二重押し
「地場」「地産」だ
此れで万全の体制が整った
炎症の熱は取れた、明日は温泉療養だ
道の駅からさほど離れていない温泉場
特別な仕掛けがあるらしい
興味津々、試してみよう
山行復帰は目前だ


2 件のコメント:

  1. これは痛々しいです。無理はきんもつ。しばし休憩を!

    返信削除
  2. やっぱりジェット水流でしょう。もうジェットはしない。こりごり。

    返信削除