2014年10月1日水曜日

仙台市に入る


10月1日 0500起床 (130/92)
天気 曇り
気温 12℃

道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」で出発しようとしていると声が掛かった・
お姉さん「鹿児島ですか。私もよ」
私「薩摩川内市です」
お姉さん「あらまー、私、東市来よ。二人姉弟の弟が田舎でゆっくりすると云って帰ったのに二年前亡くなってねー、それだから余計懐かしくてねー」
私「旅ですか。旅は好いでしょう。」
お姉さん「お父さんが去年東北回って寂しいからって、今年は付いてきたの。もう広島には帰りたくないくらい」
私「東北は美味しいものが多いし、お酒は美味しいし、温泉はいたる所、言う事無しでしょう」
お姉さん「お父さんお店に入ると尻が長いから、スーパーでおかず買って狭い車で飲むのよ。」
私「仲良くなって楽しいでしょう」
お姉さん「そうねー、愉しいわよね。」
なんて、愉しく話が出来ました。
お姉さんも、広島では山の会に入って二年前は「御嶽山」に行ったとか、旦那さん膝が痛くなって今は行けないのよとおっしゃってました。
「頑張って、気を付けてね」とエールを送って貰いました。
「鹿児島力(かごしまりき)」は有難いですな。





仙台市内で、諸事片付ける
「洗車」「コインランドリー」「駐車場確認」「車内整理」「オイル交換」












「分県登山ガイド山形県」と「宮城県」の購入、
ネットで調べた書店が、イオンモールの中。
坊主頭のスリッパ履きが、山の服装でうろうろするからじろじろ見られてしまった。
シャレた町には用事はないので、蔵王への入り口道の駅「村田」を偵察することにした
仙台空港からは、25㎞は離れている。静かですよ。良く眠れそうです。
結局今日は道の駅「村田」泊まり
グビッ

0 件のコメント:

コメントを投稿