2014年10月6日月曜日

運動会は楽しい


10月6日 0500起床 (124/80)
天気 晴れ
気温 20℃

台風一過、今日は運動会です
朝の新幹線で鹿児島市へ
順延になって月曜日の開催、一寸観客は少ないような気がします
開会式が始まりました。子供たちは緊張の面持ちです










始まってしまえば、子供たちの世界です
応援合戦、太鼓のもと声を揃えてわいのわいのと盛り上がっています












運動会とくればリレー
バトンをリレーする度に順位が入れ替わって運動場は興奮のるつぼです












お昼前には、観戦に来てもらった地域のお年寄りの皆さんとの交流、御肩をトントンです
お年寄りの皆さんが、自分の椅子を持って出てきた子供のもとへいそいそと急ぐ姿は何とも温かい。運動会ならではの光景









なんといっても、お昼前の全校踊りは圧巻です。子供たちのみならず、お客さんまで巻き込むので盛大な踊りにてんやわんや












そんな運動会も、閉会式が来ます
最後の運動会になる六年生、どんな気持ちなのでしょうか。
紅白の結果も気になります。今年は赤が勝ちました。
ドキドキした瞬間が最後にやってきたのです
盛りだくさんの運動会、それでもご両親が仕事で観戦してもらえない子供もいたようです。
先生方の気遣いやいかばかりか、少し心もそっちにとられる運動会でした
それでも子供たちみんなは、大いに運動会を楽しんだことでしょう
来年こそ、天気の良い日曜日に、家族そろって運動会を楽しめたらいいな

1 件のコメント:

  1. 大きな小学校ですね。台風過ぎて無事にできました。。1日遅れですが、、、。
    涙目で応援している先輩の姿が見えてきます。

    返信削除