2014年10月28日火曜日

山は雪が降った


10月28日 0500起床 (---)
天気 雨&強風
気温 7℃

昨夜から降り続いた雨は、今朝になっても降り続けている
おまけに風も強くなってまさに冬の様相だ
青森県八甲田酸ヶ湯では積雪19㎝だ
天童の雲も、高度800mから900mを飛ぶように流れている。
山は雪がっ降っているだろう
山に雪が降る分には一向に構わないけれど、路面に積もると登山口まで入れないのが困る
夏タイヤを履いているので、雪はお手上
明日までは雨が残る地域もあるという予報である
明日は、天童高原から面白山を往復したいが、果たして天童高原まで辿りつけるかどうか。
路面に雪が残っていたらアウトです


道の駅「天童温泉」は、他の道の駅が郊外に設置されているのに対し、街中、中心市街地に近接して設置されている。
これはチャンスとばかり、焼肉店を探すと300m南に発見、早速訪問した
文芸春秋と、焼肉、お酒があれば話し相手は要りません
読みつつ、焼きつつ、飲みつつ、時間はあっという間に過ぎます。




最後に、石焼ビビンバを食べて大満足
今期初めての焼き肉店でした
明日は天気回復とは言っているけれど、所によっては昼まで雨が残る所も有るらしい。
きっと、此処がそうだ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    そうですよ。たまには栄養がつくものを食べないとダメです。
    栄養つけて頑張って下さい。
    しかし、でも、、、一人焼肉はそう、言っても淋しくありませんか?近くだったら飛んで行きますよ。笑

    返信削除
  2. それがたまに、若い女店員さんがチャチャを入れてくれるから退屈しない。おまけに酒は旨し体はあたたまるはで云う事無しです。しょうゆだれ、レモンだれ、辛味噌だれを愉しみました。

    返信削除