2015年3月2日月曜日

応援


3月1日(日) 0500起床 (---)
天気 雨のち晴れ
気温 11℃

今日3月1日、8日。14日、15日にかけて、第41回鹿児島県ちびっこソフトボール大会が、大隅半島鹿屋市を中心に始まった。県内男女198チームが参加する大会である。
6年生の孫の最後の大会なので、応援に出かけた
生憎昨夕から雨、大会初日午前中は雨だが、午後は晴れるので大会は行われるとの情報だった。
グランドは、水溜りが彼方此方に出来て、午後からのプレーも危なそうだった
予報通り午後から太陽が顔をだし、使うグラウンドは水溜りを避けた部分を使って始まった


このグラウンドの予定は、6チームがトーナメントで5試合を行う予定なのだが、時間的に4試合しかできないらしい。
我が孫チームは、第二試合と第四試合
見てびっくり驚いた
大人顔負けの試合運び、チームプレー、サインプレー、バント、牽制、ヒットエンドラン、ダブルプレー、盗塁、ぎりぎりの内角攻め、効果的なチェンジアップ、ファーストボール
実に自由自在なプレーに仰天だった
幸い二試合とも勝ったので、来週も2時間半運転して応援だ
ちびっこもやるもんだ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    世界ではサッカーですが、やはり日本は野球王国!!子供の頃からレベルが違いますよね。そこでしていたチームの中から未来のメジャーリーガーが出たりするかもしれませんね。
    運転大変ですが、道中を楽しみながら、また応援してあげて下さい。。

    返信削除
  2. 鹿屋まで東九州自動車道が伸びたので所要時間二時間弱、近くなりました。帰りは、桜島の古里温泉で、ゆっくり浸かる心算が試合が5時過ぎまでかかったので今回はパスだった。次回は入れるかどうかこっちも楽しみです。

    返信削除