2015年3月6日金曜日

車が更に進化した


3月6日(木) 0600起床 (136/86)
天気 雨
気温 7℃

手作りキャンピングカーが更に進化した
今日、ドライブレコーダーを設置した
ここまでのIT化は予想していなかったが、走行距離が半端じゃないので念には念をと云う算段である。
すでに走行距離は9万9千㎞を越えた。
この間、車の故障は皆無、無事故でここまで来たが、未だ山形県宮城県でウロウロしている。
この先どれ位の距離を走ることになるのか分らない
安全運転のお守り代わりのドライブレコーダー
あと一週間もすれば、2015年第一期の山旅出発
きっとお守りの役目を果たしてくれるだろう

2 件のコメント:

  1. おはようございます。最強の武器を手に入れましたね。お値段も手頃になり、私も嫁の車につけようと思います。
    どちらで、どれくらいでしたか?かける範囲でご教示下さい。
    自分が悪くなくてもトラブルに巻き込まれては、せっかくの楽しい山旅も残念な、ことになりますよね。

    さて、昨日は新任の時からお世話になりました前⚪︎さんの退職送別会でした。
    山旅先輩のような事はできないとおっしゃっていましたが、夫婦二人になるそうで、仲良く暮らされるとのこと。
    私もあと8年、、、1日1日が大事ですね。

    返信削除
  2. ドライブレコーダー付けて走って気付いた。誰かに運転技術や安全意識を見られながら車を走らせているようだった。無茶な運転やスピードの出し過ぎ等とてもできない雰囲気だった。より一層安全運転しなきゃならなくなる。副次効果だけれどこれは凄い事です。
    是非皆さんもお付けください。ちなみに「イエローハットで5000円」で売ってます。高い機種もあるけれどこれで十分。
    旅に出るのが一番ですと伝えてください。夫婦もより一層仲良くなるし、云う事なしですと。

    返信削除