2015年3月8日日曜日

ドキドキの最終回


3月8日(日) 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 2℃

1対0、1点ビハインドの最終回、トップバッターは我が孫
キャプテンとしてどうしてもヒットで出塁したい場面、ここで一発
出た!!! ピッチャー強襲の内野安打
写真にばっちり写っています
このヒットを切っ掛けに、ワンアウト満塁になった
期時の最終回の攻撃が、願ってもないチャンスになった
ワンヒット、逆転勝ち
ここまで盛り上げたが、タイムリーが遠かった。
試合終了、グスン、グスンとしゃくりあげていた。
負けたけれど素晴らしい試合だったし、きっと何時になっても思い出す試合になるんだろう
いい試合を見せて貰ってありがとうと孫を労った。

鹿屋霧島ヶ丘公園で試合があったので、かのやバラ園を覗いた
バラ園は、新規に植え込んだばかりなのか花は皆無、温室の中だけがバラの香りに満ちていた
全園のバラが咲くには暫くかかりそうだ





帰り道、桜島で温泉
古里温泉、かけ流し、マグマを感じる温泉だった
塩味の温泉です











錦江湾を見ながらの露天風呂は絶景
おかみさんの話によると、お湯を入れ替えたばかり、厚く積もった火山灰も綺麗にしたばっかりですとのこと
ラッキーな一番風呂だった



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    孫ちゃん、残念でしたね。
    その悔しさが彼を成長させるんですよね。挫折と成功は裏返しです。
    最近は成功が少し見えたかと思うと、挫折感の繰り返しです。
    温泉の絵をみて、、、そうだ!!温泉に行こう!って思いました。
    長く行ってないです。1年以上かもです。

    返信削除
  2. 山を下りたら温泉なので、山の数だけそれ以上の数温泉に入っている勘定になる。何処に行っても温泉に不自由しないというのは凄い事です。それぞれお湯にも特徴があるというのが、また違う温泉に入りたいと思わせる。しかし、ジェットはいけません、膝にくる

    返信削除