2015年3月15日日曜日

マイ枕を忘れた


3月15日(日) 0600起床 (--ー)
天気 雨のち曇り
気温 7℃

昨夜そばがら枕中央に、頸椎に合わせて窪み造りながらふと気づいた
車にマイ枕を積んでいない、忘れた

さらに大きな気づきがあった。
そばがら枕が自由自在に変形すること、そして頸椎にしっかりフィットすること
我がマイ枕に負けてない。
枕無しで車中泊は出来ない、マイ枕を作るしかない
そばがら枕は中々の優れものと見た。
そこで早速近くのダイエーで「そばがら枕」を買った
枕1008円、枕カバー597円の1605円也
マイ枕に改良するための刺繍針431円と20#の綿糸151円も買った

家に帰って早速細工開始
そばがら枕に鉛筆で仮線を引いて、枕中央に✕に糸を通していく
自由に変形するように糸は緩めに細工した
枕中央を手で軽く押すと、丁度良い窪みが出来た
中々の細工だ





枕カバーを被せると完成
枕カバーが大きめで余裕があるので、枕中央の窪み調整も全く問題なし
寝てみた。
文句なし。
今夜から快適睡眠、爆睡
焼酎の力など借りなくても大丈夫かも

今日は午後博多発
暗くなったらSAで休息、就寝
いよいよ山旅が始まる
山も酒も食も同時に楽しむ心算です



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    オットーー。マイまくらを取りに帰るのか?って思ってしまいましたが、まさか自分で作るとは、、、。良く考えつきましたですね。五月までの辛抱ですので、その応急措置ということでしょう。季節も良いので寝やすいでしょう。それに飲む麻酔は毎日でしょうから、、、笑。
    さあ、今頃何処を走っているやら、ワクワクですね。

    返信削除
  2. 三日四日は掛かると思っていた山形に二日目に着いてしまった。ここ山形は、道路には雪はないけれど、田圃、畑、山は雪、雪、雪です。
    PAで休憩中に肩の運動していたら「コツッ」と音がした。肩なのか首なのか「外れていた関節が元に戻った」と云うような感じだった。疲れていた肩や首が一気に治った。肩の運動はしてみるもんだ。これはびっくりだった

    返信削除