2015年3月13日金曜日

出発そして大台突入


3月13日(金) 0430起床 (---)
天気 晴れ
気温 0℃

出発前に朝風呂、川内高城温泉「竹屋の岩風呂」に出かけた
何と一番風呂だった
何時も一番乗りするオジサンが居て、0600開くお風呂に0545時には来て待っているという
今朝0700時に行くと車が一台も止まっていないので、皆さん浴びてお帰りかなと思った
ところが、店主曰く「一番風呂です。この時間の一番風呂は記憶にありません。しかも男湯女湯の一番風呂なんて」
「ワオー」、ここのお湯の一番乗りは久しぶりだ。
出発日の一番風呂は縁起がいい
ゆっくりタップリ入って最高だった

出発時の車の走行距離が99900㎞、今日中に99999㎞になり100000㎞の大台に乗る
何処で大台に乗るか
南九州西回り自動車道「日奈久」で99999㎞から100000㎞の大台に乗った










新車から乗って100000㎞、初めての経験だ
よく走ったもんだと感心した
故障もなく日本縦断、右往左往、ダートも雪もなんのその
まだまだ余裕で走ってくれそう
感謝、感謝

2 件のコメント:

  1. おはようございます。出発おめでとうございます。
    ファイブ9から10万キロスタート!!
    わかりやすいですね。
    次に帰って来られる時は果たして何キロに??気をつけて行って来て下さい。
    今回はどこかで、会える予感がします。
    調整できたらラッキーです。

    行ってらっしゃーい!

    返信削除
  2. 山形・宮城・新潟・福島。栃木・群馬が、今回予定するフィールド。季節、雪、天気に合わせてあちこち登ることになる。以外と山が密集している地域もあってどんな行動パターンになるか行ってみないと分かりません。OBの一級建築士が東北の役場に応援に行くと聞いている。思い切って力を発揮してほしいので顔を見にも行きたい。
    何処かで遭遇を楽しみにしています

    返信削除