2017年8月14日月曜日

ザックの臭い退治


8月13日(日) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 24℃

毎日背負うザックは、朝出発して帰ってくるまで汗まみれのジュクジュク状態。
汗まみれジュクジュク状態はザックに限らない、帽子、手袋、靴下、ズボン、シャツ
ザックだけは、取替えることなく明日も背負うので乾燥と汗臭い匂い対策が必須である。
これまで実践した匂い対策のうち最強の手段は、「ファブリーズw除菌ex」の直接塗布である
毎日背負う分には気にならない臭いも、山に行かない日が続くと「微かな臭い」も気になる




この「微かな臭い」を除去しようと、「ファブリーズw除菌ex」を塗布して干してみる
大成功である。
科学の力は凄い

そんな乾燥の隣で、昼バーベキューである
ザックに向かって、丸腸とレバーの炎と煙が流れる
濛々たる丸腸の煙は半端じゃない
此れも「微かな臭い」除去に貢献したかもしれない




厚切りカルビの高級な煙と香りがザックに移ったのかもしれない
同時に干したシュラフもふかふかに乾いたけれど、羽毛の中にカルビの高級な煙と香りを溜め込んだかもしれない
山で香るとお腹には堪らないだろう

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    (笑)折角の強力ファブリーズの効果も焼肉の匂いになったのですね。
    お昼から炭火焼きを最高ですが、少々、いや凄く暑すぎませんか??笑

    焼肉とビールは最強の組み合わせ。最後は焼酎ロックで気持ちよく昼寝。
    楽しいお盆休みも終わりです。

    返信削除
  2. 軒先の日陰で汗びっしょりになって焼肉を食ってます。この暑さ対策には一番効果があると信じて疑わない。カルビも良いけれど、やはり煙濛々のホルモンが一番うまい。熱々を口に放り込んでハフハフ言いながら噛み下しビールを飲む。我家が野中の一軒家で良かった

    返信削除