2017年8月18日金曜日

山旅号ドック入り


8月17日(木) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 25℃

メーカーも部品屋さんもお盆休みと云う最悪のタイミングにも拘らず、山旅号がドック入りする
フロントガラスが手に入り、超特急で修繕できることになった。
飛んでくるものが見える訳ではないので避けようがない。
それにしてもフロントガラスに4回も物が当たるというのは確率が高すぎる
今後、飛んでこないことを祈るしかない
8月中旬、崖に「鹿の子百合」が咲いている
他の株が既に実を付けているというのに「鹿の子絞り」が鮮やかである


風にゆらゆら揺れているのが涼やかである
山旅も6年目、山旅号は二代目、登山靴は3足目、スパイク長靴は4足目
使う装備も代が重なっているのだが、スピードは上がらず未だ関東甲信である
靴を洗って干しながら、秋に向かう山が浮かぶ

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    本日は女史と楽しい飲み会・激励会とのこと。
    また、ニコニコしながら楽しそうに、それも一方的にお話しされる風景が目に浮かびますよ。笑
    20日は山に「帰られる」とのこと。(笑)
    しっかり食事で栄養、女史との会話で気力をつけてください。
    楽しい会にお邪魔虫したいところですが、、、ノンアル人生でお邪魔になるので、また次の報告会にて・・・・。

    返信削除
  2. 女史に囲まれ実に楽しい飲み方でした。話題が豊富、尽きぬお喋り、一人で喋っていたような気がする。元気を貰いました。秋の山旅が更に楽しめそうです。飲み過ぎたのか今朝は少々頭が重いです。

    返信削除