2017年8月18日金曜日

ニンニクを瓶詰する


8月18日(金) 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 26℃

山旅の友は、ニンニクである
醤油漬けしたニンニクとラッキョウ酢につけたニンニクを、常にザックに入れている
4~5時間の登りならば2回、2~4個は口に入れる
下りで1回、1~2個を食べる
ニンニクを食べて満腹感が得られるわけではない
食べるとエネルギーが長持ちする
感覚的には、食べたニンニクが触媒となり体内に蓄えられた栄養をエネルギーに変換している
難があると云えば一つだけある
車内の「ニンニク臭」である
漬物瓶に入れてポリ袋で密封している積りなのだが臭いが漏れる
今回は、密封瓶に詰めた
水漏れはしないことは確認した
果たして臭いはどうか
目下のところ臭いが漏れる様子はない

2 件のコメント:

  1. こんにちはです。
    にんにくとラッキョウは最強です。
    ラップもジップロックも二重三重としても漏れてきます。
    どうしてなんでしょうか?最高の匂いは美味しいサインですので、し
    ようがないですがらね。
    体力維持には欠かせないアイテムでしょうし、人には関係ないので、気にしないで良いと思います。笑笑
    昨夜は楽しかったとのこと、同じようにエネルギーを充電されたんですね。

    返信削除
  2. 甘酢漬けの大蒜が加わってからさらにパワーアップしたように思う。何故かニンニクが体にぴったしはまった.強力な味方である。今回密封瓶だから臭いは漏れないだろうと期待している。嘘と思うかもしれないけれど、にんにくを口に入れると体と云うか体幹と云うか、精神と云うか筋肉と云うか、一気に一瞬に復旧、復帰する。嘘と思うなら試してごらんなさい

    返信削除