2017年8月19日土曜日

山旅号フロントガラス取替完了


8月19日(土) 0700起床 (---)
天気 晴れ
気温 24℃

昨夜は思う存分飲ませて頂いた
女史三人に囲まれ話は盛り上がり、焼酎はすすみアッという間の3時間であった
女史連の意気盛んな話を聞いてこっちが元気を貰った
山旅号のフロントガラス取替が終わったとの連絡を受け、愛車を引き取りに行く
新品のフロントガラスが一点の曇りなく空を写している
取替費用が71000円也、これで安心して出発できる
準備を加速する


山岳保険の更新もしなければならない
スパイク長靴も新調しなければならない
SDカードの予備を準備する
登山靴の修理も頼まなければならない
そんな準備の中、「地タコ」を仕入れ湯掻いた
一番好きなタコの頭を刺身で頂き
麦酒で喉を潤す
夏は「タコ」です


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    そうですか、楽しかったですか?
    嬉しそうな顔が目に浮かびますよ。ひとりで喋って、ニコニコ。。また、喋ってニコニコ。。
    口角は上がりっぱなし!焼酎も飲まない訳にはいかない。
    ひとり沢山ビールを飲む女史は連チャンだったんですが、関係なしだったと思います。
    今度は参加するかな??

    返信削除
  2. 友と飲む酒はおいしい、その友が女史三人だから尚更です。山旅6年目、見る聞く感じる旅が如何に心と頭を豊かにしてくれたかを語っても語っても語りつくせないから、喋りっ放しである。我が町、何が足りて何が足りていないのかまで喋り出すと果てがない。山から下りた瞬間に我が町を語る自分は何者なんだろうと思ってしまった。それもこれも、無事に6年目に入った証なのだろう

    返信削除