2017年8月6日日曜日

早速、道路の草刈り


8月6日(日) 0200起床 (---)
天気 曇り
気温 30℃

博多の深夜の気温が30℃である
とても寝ておられる気温じゃない
酔っぱらって寝ている分には気にもならなかったのが、一旦目が覚めたらその蒸し暑さは我慢がならない。
結局、0230時そのまま出発する。
台風の風が東から吹くので車が大きく揺れる
雨を伴っていないのでまだ運転しやすい
0630時、我が家に到着
その瞬間に「自治会の放送」がある
「0700時から道路清掃を行います」
お盆を前に自治会全員で道路の草刈りである。
朝食も食べないまま、草刈り機を担いで出掛ける
1000時まで掛かって自治会守備範囲の道路の草刈りが終わる
道路に座って配給の缶ビールで喉を潤す
これがまた旨いから二本が三本になった
台風5号が、太平洋に抜けたので
南の空も北の空も、雲の黒さが薄い
「親孝行竹」が道路側に傾いた位の影響で済んで良かった

1 件のコメント:

  1. こんばんは!お帰りなさい!
    文明の利器は二日前まで、長野にいたのに、ワープするかのように自宅かえり、自治会の草狩り。。。
    何とハードな生活。疲れもなんのそので10時にはビール🍺バンバン飲み干し、ガーッとねる。
    そして、旅の総括。
    月曜日には来られることになるのかな?

    返信削除