2017年8月6日日曜日

九州入り


8月5日(土) 0400起床 (---)
天気 晴れ
気温 24℃

昨日は、車回収後1630時小谷出発で一路南下、北陸自動車道南条SAで泊
蒸し暑い夜を漸くうっちゃり、0430時九州に向けて立つ
土曜日、0630時と云うに大阪、神戸は渋滞が発生している
山のスイスイ感覚と相容れない
寝ていない訳では無いのだが、兎に角始終眠気が襲う
その度に、PA,SAで暫く仮眠、顔を洗って再出発
SAの朝定食を食べてお腹一杯で眠気が襲うのかと思ったら違った
エネルギー不足で眠くなっていたらしい
「尾道ラーメン」を食べたら眠気が吹っ飛んだ
頭に回るエネルギーが無かったらしい。
相変わらず快適走行させてくれる山陽道から中国道、関門橋と九州に入る
小谷から鹿児島まで1288㎞
九州博多まで1040㎞無事走破
途中、吉志PAで初めて「コインシャワー」を浴びた
10分間200円、快適、爽やか、清潔なボックス
此れも病みつきになりそう
今夜は、博多の夜を満喫する
久し振りに天神に出てみると、街は大変貌を遂げていた
博多は元気がある町である
なんたって、食べ物が美味しい。
そこに生ビール、焼酎、友との楽しい語らいだから時間が経つのが早い
屋台のラーメンがこれまた絶品と来た
台風5号の事は忘れていた

2 件のコメント:

  1. こんばんは、千キロも運転することすら辛いのに、それも楽しげですね。
    見える、見せる、今を上手く生きるのではなく、将来を見せて、一緒に共有することが大切なんです。
    先輩は運転も手段であって目的は博多!!
    博多で何をするか決めているので、また、楽し!!。
    そんな、考えにならんとです。

    返信削除
  2. 夜の博多がまた素晴らしい。美味しいに尽きる。菜も酒も。「友あり遠方より来る・・・」の遠方より来るの方が私です。どちらの立場が楽しく、嬉しいか。遠方から発つ時点からすでに楽しめるからこちらかも知れない。

    返信削除