2020年1月13日月曜日

枕の調整


1月13日(月) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 7℃

二十歳を祝う「成人の日」、我が家の玄関先にお祝いの「日の丸」を掲げる
そよそよ吹く風が「日の丸」を広げてくれる










山旅号に枕を積んで旅している
毎晩水平な床で寝る訳ではなく、山旅号を停めた場所によっては前傾であったり右傾斜や左傾斜様々である。傾斜した床に慣れた体には、寝ることは全く問題は無い。但し、床と頭の関係がしっくりくることが絶対条件である。よって、枕が重要である。
枕を作って6年目、畳の上でしっくりこないので調整をしてもらう
右と左、首を支える中央前部、頭を乗せる中央部、それぞれの高さと硬さを調整する
成る程こうであったのかと納得の仕上がりである
今夜の睡眠と明日の朝の目覚めが楽しみである

一晩早く寝た「はりはり漬け」が色付きが好い
しっかり味も沁みコリコリ感も失っていない
麦酒で味わいつつ次の仕込みを考えている



 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    やはりこの展開ですね。笑
    最高に決まってます。
    今年の成人式はいつもより出席者が多く、大人しかったです。
    格好はそれなりでしたが、中身は真面目のようです。これからの日本を支える宝です。

    返信削除
  2. 最近思うことが一つ「人に投資とは?」である。細かい事に大事を気付く、現場に未来を見る、直言するetc。またそれができる環境を作るであろう人が必須であるとしたら、その「人達」に「時間」と「お金」を掛けているか。
    何をしてきたんだろうと云う現場に出くわして「人に投資とは?」を考えている 

    返信削除