2020年1月8日水曜日

リヒト(ヘッドライト)のバンド


1月7日(火) 0350起床 (---)
天気 曇り
気温 14℃

リヒトを頭に付けて朝散歩に出る
このリヒトは山で長期間使っているので、バンドが経年劣化で緩くなっている













バンドを取り換えることにし、黒いゴムバンドを購入する
バンドを詳細に観察すると意外と複雑な仕込みになっている
自在に調節するための折り返しがキーである









自分の頭の寸法に合わせゴムバンドを切り、端部をリヒトのフックに合わせて一針一針縫う
都合四カ所縫うと以前の仕込みに仕上がる
仕上がった黒バンドは、シンプルに見える
大満足の仕上がり








気分のいいところで一杯
ツマミは博多から来た「ゆず風味のイカの塩辛」
これは好い
塩辛らしくない風味豊かな塩辛
何杯でも飲めてしまう

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    毎日、アルコールの飲める体質になるなんて、私が新人で入ったころの先輩とは全く別人になっておりますね。笑
    有酸素運動が肝臓を活性化するのか?本当に不思議です。
    美味しそうに飲まれるのを見ると、昼化から飲みたくなりますね。(笑)

    返信削除
  2. 昔に比べると酒が格段に旨くなったせいに違いない。きっとそうです。私が変わるはずが有りません。酒が美味いと毎日飲みたくなるんです。決して呑兵衛になった訳ではありません。しかし、昼酒は旨い

    返信削除