2020年1月7日火曜日

カメラは何処だ


1月6日(日) 0430起床 (---)
天気 晴れのち曇り
気温 4℃

ウィンドブレーカーの上着のポケットにカメラを入れて朝散歩に出る
夜明けの空を映し












梅の香りを楽しみつつ満開の梅を撮る
川に浮かぶカモを撮ったり薄明かりの中でも結構楽しんでいる
ニンニクの追肥を終えパソコンで朝撮った絵を確認しようとカメラを探すも見当たらない。
ポケット、玄関、洗面所、机、炬燵の中、山旅号、庭、何処にもない
カメラは何処だ
家に無い、ならば散歩途中に落とした?




往復10㎞、梅を撮ったのが8㎞付近、以後の行程を振り返ると怪しい地点が一カ所思い浮かぶ。
鴨を見ようと立ち寄った砂利敷きの川縁が怪しい。
カメラを落としても砂利敷きでは「ガチャン」という音はしないだろう
落としたであろう時間は朝7時、今は午後4時すでに9時間経過している
そこで落としたとしても果たしてこの時間まで砂利の上に残っているか、あるのか?
山旅号で行くとある!!!
SDカードの山旅の記録が手元に戻った
我が「運」に感謝

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    新年早々ヒヤっとしましたね。
    カメラがあって良かったですね。

    挨拶廻りも本日まで、また、新年が始まりました。

    返信削除
  2. これ程ドッキリしたことは無い。もし無くした事が明確になっていたらその落胆は如何程であったことか。有って良かったを遥かに超える感謝感激です。年初の運に手を合わせました

    返信削除