6月29日(月) 0400起床 (---)
天気 雨
気温 22℃
家籠り「第百二十一日」、今日は山旅に出発する。外回りを片付け、庭を掃除、窓を施錠し更にロックを噛ませ、雨戸を建て、郵便受けを閉め、代わりのコンテナボックスを置く、水道を閉栓、ガスを閉める。
連れ曰く「再確認お願いします」
庭にネットフェンスを張って出発準備完了
郵便局に留守の間の留め置きを申請する
梅雨前線が南下する中を北上する
九州自動車道を順調に走り、青森まで持って上がる「辛子高菜」を買う
福岡県に入ると雨が止む
250㎞走って1520時 博多着
梅雨前線の北に位置するためか気温が24℃と過ごしやすい。
連れは生まれたばかりの双子の姉を抱いて離さない
妹はもう暫く病院でお世話してくれると云う
武漢コロナに細心の注意と警戒を怠らず生まれた「赤ちゃん」に目が吸い寄せられる
何時まで見ていても飽きないと云うのが「孫」たる所以
遂に孫は七人、山旅仙人へ一直線である
おはようございます。とうとう山旅に出発!!
返信削除娘さんの出産おめでとうございます。
双子は大変かと思います。コロナ禍のなか病院も対応が難しい時期で、頑張られましたね。
先週から大雨で警戒中!人命と財産を奪うことのないよう祈ってます。
先輩も道中お気をつけて!
夫婦二人で樽に湯温計を浮かべて湯浴みさせているのを見て何と初々しいのかと感動してしましました。昔の親父は湯浴みどころかおしめさえ替えたことが無い。赤ちゃんが泣けば「うるさい」と宣い、奥さんと赤ちゃんを外に追いやったと云うから何ともすさまじい。今時そんなことしたら即愛想を尽かされる。いい時代で良かったつくづく思います。大きくなったら魚釣りにも山にも連れて行くぞ。
返信削除