2021年4月18日日曜日

26時間掛かって復旧です


4月18日(日) 0400起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 12℃

朝の10㎞散歩の空は、強風と黒い雲でパソコンの復旧の困難を見通しているようである



海も大時化なので出航は無し、パソコン復旧に集中である



所が復旧しない、全く反応しない、パソコンと新電話機が繋がらない。
「インターネット共有」を手順に沿ってしっかり漏れなく注意深くミスなくやっても繋がらない。格闘すること4時間観念して助けを求めて山旅号で25分走る。電話機会社のお兄さん、あっと言う間に復旧してしまう。「このパスワードを此処に・・・」と云うと「初期設定のパスワードは変更できますよ」と云う。20桁を越えるパスワードは変更したほうが良いかなと思いつつ帰宅。
矢張りパスワードは簡単かつ使い慣れたパスワードに手を加えて変更したほうが良いと気分よく変更する。
さて「繋ぎましょう」
「ウンッ」繋がらない、うんともすんとも



二時間後、二回目の助けを求めて再度山旅号で25分走る。電話機会社のお兄さん、又してもあっと言う間に復旧してしまう。「先に復旧した際の新電話機を削除して・・・」つまり「新しいパスワードの新電話機を新たに・・・」そう云う事だったらしい
そして、帰宅して何時もの手順で「新携帯電話機」と「パソコン」を繋ぐ。
簡単に行くかと思いきやなかなか手強いながら云う事を聞いてくれる



26時間掛かり、助けを求める事二回で漸く、やっと復旧です
目出度くブログ「山旅三昧」が二日分アップです
よく頑張った、これでまた一つ賢くなりました
甘いものよりは辛いお酒なのだが、山から下りて偶に食べたくなる「甘いもの」はこれ、不思議とこれだけはいける。



と云う事で今日のご褒美はこれです

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    無事復帰おめでとうございます。

    これで道具も揃いましたが、また、3度目の緊急事態宣言になりそうですね。
    ワクチンしか抑える手立ては日本人に無さそうですね。

    返信削除
  2. なんとかかんとか復帰です。良く分からないのは「スマホ言語」、異人の言葉でです。云ってるその言葉は何ですか、その言葉の物はスマホの中にあるのですね?と尋ねようにも尋ねようが無い。広大な宇宙で漂っているようです。それでも何とかかんとか成り立っているのは、少しは頭がついて行っているのかと思う次第。今の世の中一寸の油断も出来ない。

    返信削除