2021年4月13日火曜日

手入れする


4月13日(火) 0400起床 (ーーー)
天気 雨のち曇り
気温 17℃

昨夕から降りだした雨が今朝も降り続く、朝散歩に出られない




登山靴の手入をする



靴クリーナーで丁寧に汚れを落とし



コンディショナーと撥水剤を塗り込む
靴底のゴムの張替えを三回したもう限界に近い登山靴である
登山靴の手入れをしながら足を捻った白山の下り、後立山北方稜線の強行突破など思い出す。



そろそろ買い替えなければと思いつつも手入れはしておく
雨の家籠り、居間に陣取りパソコンとプリンターをセットして山地図を印刷する
四国、香川県と徳島県の山頂から景色を眺めたい山、自然林が残る山など登りたい山を選択する。



何時出発出来るかも判然とせず気合が乗らなくとも、登山靴を手にし登りたい山を選びプリントアウトしている過程で、自然に自ずと山に染まった頭も気持ちも手入している
雨の家籠りも好いものです  

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    山行き待ち遠しいですね。山だけだったら問題ないでしょうが、そこまで行く、山から降りる、どうしても人に遭遇する。
    ましては鹿児島ナンバーをみたら、今までは歓迎だったものが趣きが変わる。こんな時期にと。
    難しいですね。
    しばらくじっとしてください。または県内、市内旅行を、甑島とかどうですか?

    返信削除
  2. ワクチンが余ったら真っ先に打って欲しい位「ワクチン注射」を待ち焦がれている。其処が何時か分からないから次第に気持ちが萎える。其処を持ち直すのが大変です。朝の10㎞散歩に装備の手入、山の本を読み込んで山を知る。しかし、家に居るから釣りにも行かないととこっちも忙しい。

    返信削除