2021年4月12日月曜日

新しい電動リールが届く


4月12日(月) 0100起床 (ーーー)
天気 曇り
気温 14℃

0100起床しマスターズ最終日中継を見る、松山選手0340時最終組スタートまで他の選手の各ホールの戦いを見ながらグリーンに注視する。
出だしボギー、次バーディー順調に見えたゴルフがアーメンコーナーで動く。しかし天を運を味方に付けてメージャー初優勝。4日間テレビ中継を見たのは初めて、コロナ禍故の観戦、ジャックニクラウスと死闘を演じた青木功選手から今日まで長い道のり、コロナ禍の嬉しい優勝に感極まる。
あの一打をあのパターを思い出しながら、感激に浸りながら散歩、今日の野鯉は一層元気に見える



元気にあちこちで川底に顔を突っ込んでいる



余りの元気に自ら川水を濁らせて遊んでいる風、野鯉も祝福して呉れている風



散歩の道脇に「タラの木」今季、春の山菜の王様「タラの芽」を食さずに終いに、「タラの芽」が「タラの葉っぱ」になる



棘のあるタラの木は、屋敷回りや畑に植えると繁殖旺盛で根が伸び、一面を占拠しかつ遠慮なくその範囲が広がるから迂闊に植えられない。



それでも田舎では自前の「タラの芽」畑を造っている家がある。

届いた、10数年振りに新調した「電動リール」糸付きで購入する。
電動入門クラスのリールだが、此れで沖での流し釣りが十二分に楽しめる。



此れから「イサキ」のシーズン、長い棒ウキが潮に流されながら「ツイッ」と沈んで消える瞬間が見えるようである

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    松山さんマスターズ優勝おめでとう㊗️ございます。
    ギリギリまで家で見てましたが、最後はクルマの中で観戦し、涙なみだでした。
    感動しました。
    親から貰った身体と才能、努力と努力を続けることができる才能、メンタル面も含めた周りのスタッフのチームプレーの賜だと思います。
    久しぶり朝から感動しました。
    私も頑張らないととまた自分を鼓舞することでした。

    返信削除
  2. マスターズの歴代の勝者は、伝説のゴルファー達が勢揃い、その一人に名を連ねる。その日がやってきました。グリーンオーバーの池ポチャは優勝を語る度に出て来る一打となる事でしょう。テレビを見ていて顔が凍り付いた瞬間をその度に思い出すに違いない。ホールに一礼して礼を尽くしたキャディと共に居たからこそかもしれませんね。

    返信削除