2021年4月11日日曜日

野鯉が活発に活動している


4月11日(日) 0400起床 (133/81)
天気 晴れ
気温 10℃

早起きして「マスタ―ズ」のテレビ中継を最終組が上がるまで観戦、松山選手の11アンダーのプレーに拍手である
海を見に行くと辺田目はべた凪になっているが沖に船が三艘見えるのみ、日曜日の凪にしては船が少ない。


こっちもゴルフ観戦で出遅れて出航は無し。
湯田川沿いの道を上流へ散歩する、その湯田川の野鯉が今活発に動き回る


川底に頭を突っ込んで食事中だろうか
カワニナが豊富な川なので餌に困ることは無い、一カ所の深みで10尾を越える野鯉がいるのも豊富な餌のお陰かもしれない。



釣られる事無く投網に掛かること無く太く大きくなって楽しませてほしい

採った筍をラーメンに載せる



合う、見事にラーメンと合体している
メンマではなく湯掻き立ての生筍なのだがスープに合う
筍ラーメンはいける

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    メンマではなく、生竹の子の湯で筍ですね。
    メンマでも良いかもしれないですね。

    ラーメンとの相性はバッチリ👌でしたか?
    そへならば、美味しい醤油味のラーメンが合うの思います。

    どこかで醤油ラーメン食べたくなりました。
    朝ラーメン始めましたー!って店ができないでしょうか?

    返信削除
  2. ラーメンが優しい味に変わります。爽やかなラーメンに変身します。ラーメンの汁と喧嘩していません。ラーメンは「棒ラーメン」です、高級なラーメンに変わります。メンマじゃこうは成らないと思います。是非お試しを

    返信削除