2021年4月19日月曜日

イノシシ対策完了

 
4月19日(月) 0400起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 7℃

0800時イノシシ対策開始
通電なしの旧ダミー電気柵の撤去。イノシシの学習効果はダミーでも通用しているが、「ジャガイモ」の誘惑にに負けてダミー突破があり得る。「ジャガイモ」を台無しにされたくないので新電気柵を設置する
ソーラーパネルで充電するタイプなので山旅中でも心配なし
倉庫に眠っていた「プラ米びつ」が電気柵本体のカバーにピッタシ。
「プラ米びつ」は厚板にビスで止め、鉄筋アンカーで固定したビール箱に固縛する



外側にソーラーパネルを取り付け、内側に電気柵本体を収納して配線する
電柵支柱を建てより線を張り回す



西側



北側


1430時 イノシシ対策完了、今夜から通電開始しっかり撃退してくれるだろう

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    相手は頭の良い獣。学習してそこも突破しないんですか?
    また、その時はまた更に対応する。
    繰り返しかもしれないですね。相手も生きる為。
    頑張るしか無いですね。効果検証を教えてください。

    返信削除
  2. 物理的其処に障害物がある、然もビリッと来る。人間だって触りたくないから「イノシシ」だってそうだろうと云う人間の思い込み。果たして成立するか。などと悠長なことは言っておれません。効かなければジャガイモはおじゃんです。
    果たしてどうなるかこっちも興味津々です

    返信削除