2021年4月3日土曜日

大泣きして呉れて有難う

 4月3日(土) 0600起床 (ーーー)
天気 雨のち曇り
気温 17℃

種子島で刺身を食べたい、それも島でしか味わえない物をとお店を覗くと有ります。「コーメ」「アカバラソージ」「キンメダイ」「黒魚」、白身で脂が乗って歯応えがありそれぞれ味が違うどれもこれも美味しい。「コーメ」がニザダイ、「アカバラソージ」がカンパチ、「黒魚」は?美味しさに脱帽です
キャンプ場の隣に「熊野温泉」で孫と湯浴み、「電気風呂」の宣伝文句にビビッて恐る恐る入って固まっている



バーベキューの具材で一番好きな物が「生シイタケ」と云うから驚く、まるで焼酎飲みのおじさんだ。
深夜激しく降っていた雨も0800時には上がる
1105時発ロケット2で帰る
帰り道四歳が得意の鉄棒「空中逆上がり」を披露してくれる



お見事、
更に、雲梯でじゃじゃ馬ぶりを実演する



兄貴は○○○の高登りである



二人ともにじっとして居ない、走り回っている
1105時発鹿児島行き「ロケット2」、見送りの皆さん、送られる人でごった返す


ほぼ満席、帰りは海面が飛び去る高速を体験したいと一階窓際席に座る
帰りの海面はうねりと風で大荒れ、ドン、ガガガ―と高速船らしからぬ轟音と窓の外を飛ぶ白い飛沫に成程と時化に強いジェットホイルに納得です



大時化の波を楽しんでいる所にメールが入る
「二人が大泣きして大変です」
別れを惜しんで泣いているらしい、二日のキャンプで随分楽しませて貰ったと思ったら、小さい胸に響くものがあったらしい。
大泣きして呉れて有難う。

4 件のコメント:

  1. 3日間、ありがとうございました。
    1年いたのに本当の意味で種子島を満喫しました!2人も大満足だったようです。
    またコロナが落ちついたら…こちらからも行きたいと思います!

    返信削除
  2. こっちが二人に遊んで貰って有難うです。それにしても種子島は美味しい。刺身を買ってすし飯作って握って載せたら即最高の寿しになる。其れも刺身種類が多い、且つ磯、沖、深みの魚が勢揃いだから云う事無しです。楽しんで食べてください。
    待ってまーす

    返信削除
  3. こんばんは
    種子島は良いですね。妻と二女がいた3年間を思い出しました。
    色々と美味しいことを思い出しました。
    孫ちゃんと娘さんとの別れも辛かったことでしょう。
    わたしも娘と孫に逢いたくなりました。

    返信削除
  4. 素直に美味しかった。日常の暮らしはフェリーに頼っていると云うが、あの魚を味わうとそうじゃないだろうと云いたい位贅沢な暮らしです。羨ましい限り。住みたくなりました。礼文島も美味しかった、瀬戸内海も美味しかった、甑島も美味しい、兎に角島は美味しいから住みたくなってしまう

    返信削除