2022年5月28日土曜日

山口県入り


5月28日(土) 0500起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 19℃

今朝も早起きして準備万端、砂場道具を持って元気いっぱい歩いて公園へ遊びに行く 



若い夫婦が幼児を遊ばせる、土曜日の公園は賑やか彼方此方から奇声や歓声が上がる。



一人は自分でもう一人は娘の膝でブランコに乗る、楽しいのだろう降りようとしない。
下りると次の親子が早速乗って漕ぐ。




小一時間暴れまわって一休み、日に焼けてほっぺは真っ赤になっている。
遊び疲れているにも拘らず帰り道も小走りに走っている。



元気が一番だ
お昼1150時、博多発九州道から山口県入り



山口県の山を二つ三つ登って島根県に入る予定である



182㎞走り山口市仁保の道の駅でビール中である

4 件のコメント:

  1. ご安全に!!無事に山旅を楽しんでください。
    僕は音楽で・・・

    返信削除
  2. 山の行き帰りジャズを聴きながら走っています。積んでいるCDは三枚、それを繰り返し繰り返し聴いています。

    返信削除
  3. ぬの にんに2022年6月3日 6:05

    おはようございます。
    写真をじっくり拝見しましたら奥様が写ってました。
    賑やかな博多での再会、田舎の筍など美味しい食材も末っ子さんの日々の子育て苦労からホッとされるのでは?ないでしょうか?
    昨夜は大変たくさん飲みました。60歳は想像するより元気に訪れました。これからが楽しい人生と言われますが、年金など老後を考えると先行きは辛い。
    考えて動かないと次の生活も楽しめないかもしれないですね。

    返信削除
  4. 還暦が次の人生の出発点、懐かしんでる暇など無い。振り返る等以ての外で先をしっかり見据えてやるべきことをやる、それが人生百年のあり様でしょうか。二歳寸前の孫と同時代を何処まで生きるか楽しみは尽きません

    返信削除