2022年5月3日火曜日

凪の予報だろう⁈


5月3日(火) 0340起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 11℃

早起きして朝散歩を済ませ出航の予定である
朝散歩の支度を済ませ外に出ると「ウンッ」、北から北西の風が強い。
「今日は凪の予報だろう⁈」 
朝散歩から帰って海を見に行くと「やっぱり」、沖は白波が跳んでいる



出航は無し、ならば次の出航に向けての準備と針や仕掛けを準備する
シャンパンを飲みつつステーキを摘みつつのんびり仕掛け作り


擬餌針を作りサビキ仕掛けを仕上げる



明日は凪の予報だ、まさか明日も裏切ることはないだろう

3 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年5月6日 15:57

    こんにちは、溜め込んでコメントしますので、ここまで入れられなくて淋しかったです。
    いつものルーチンがなくなると、生活のリズムも壊れてしまいます。
    良かったです。
    5月5日には60歳になりました。併せて結婚記念日34回目でもありましたが、ささやかに昼ごはんでお祝いしました。

    返信削除
  2. コメントして貰ってありがたいです。ブログで日本の季節や暮らし、行事、山旅を日記風に書いていますが、書きたいこと、書きたかったことをコメントで気付き、コメント欄で書かせて貰う事が度々です。此れからもよろしくお願いします。
    還暦を迎えましたか、私は第二の人生の始まりと心機一転道を踏み出しましたが、再任用とかで働くとか聞きます。それでも新しい何かが待っています、楽しむに限ります

    返信削除
  3. ぬの にんに2022年5月7日 6:57

    先輩のようにしたいところですが、山旅などプロ的な趣味もなく、どこかで働くことしか無いと思っております。
    先輩達も皆さん同じ会社に再任用が多いです。さあ、どうするかわたしもじっくり考えます。

    返信削除