2023年7月11日火曜日

穴を見逃さない虫たち


7月11日(火) 0300起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温  26℃

早起きして室内灯を点けると、何処からともなく室内灯に小さな虫が集まり、座っている座卓にとまる
一匹、一匹ティッシュペーパーで潰して処理するも、次から次に座卓に落ちて来るのできりがない
網戸に穴が開いているに違ない
気が付けば台所の網戸に穴が開いている
この小さなを穴を虫は見逃さない、虫たちの能力に完敗である
網戸用の網の内より細めの網を購い、網戸の網を張り替える


自分で張り替える事数度、慣れたものである
此れで虫に悩まされる事も無いだろうと一安心だが、明日の朝の虫が気になる


バーベキューで最早牛肉を焼く事は無い
何たって焼くべきは「ホルモン」である
北海道知床で「炎三兄弟」と名付けられたホルモンを食べて以来ホルモンに目覚めている
盛大に炎を上げて焼けていくホルモンほど美味しいものは無い


美味しいとはこういう事なのだと納得する

4 件のコメント:

  1. やぎちゃん2023年7月12日 17:52

    出水市で大型マグロが捕獲されましたね。ニュースを見てビックリしました。解体して240人に振る舞ったとか。羨ましい。
    焼き肉ならぬホルモン焼き、いいですね。ホルモン焼き大好きです。

    返信削除
  2. 牛レバーをカンカンに熾った炭火で素早く返しながらこんがり焼くと、そんじょそこらのロースもカルビも敵わない。上ホルモンもミノも、お好みの焼き具合で頂く。ホルモンは我家で焼くに限ります

    返信削除
  3. おはようございます。
    ホルモンを飲み込むタイミングが醍醐味です。
    最初のホルモンと🍺のタイミングとしばらく飲んで、🍺からハイボールに変えたときの飲み込むタイミング、そしてご飯と食べるときのタイミングなど色々楽しめますね。

    返信削除
  4. 熱々のホルモンの何と美味しい事か、噛み且つ飲むの繰り返しの何と愉しい事か。お腹に溜まる事も無し何時までも愉しめるのが好い。此れ無しに酒も焼酎も語れないのではないでしょうか

    返信削除