2023年7月31日月曜日

夏藪と大汗とセットだから美味しい


7月31日(月) 0330起床 (ーーー)
天気 雨のち晴れ
気温 25℃

台風6号の影響で0330時雨が降る、カラカラに乾いた小菜園に適当なお湿りを呉れる。
マルチの畝間の夏草は一ヶ月経たぬ間に伸びて藪状態、 この暑さとカラカラ天気を物ともしない逞しさには手も足も出ない。


とは言えこのまま放置する訳には行かない、朝方の降雨で湿ったであろう地面の草を抜く、がそう易々とはいかない今朝の雨は地表から数ミリしか湿っていない。其れでも草を抜く。


小菜園周りも一ヶ月経たぬ間に此処迄伸びる


厄介な夏草が前面道路を覆ってしまってはご近所さんに迷惑が掛かる


一ヶ月前もこの状態だったはず


完璧な夏草刈りでも伸びる物は伸びる。上手に、楽しく、面白く、美味しく付き合うしかない


シャワーを浴びて「塩ラッキョウ」を塩分補給のツマミにキンキンに冷えたビールを頂く



夏藪と大汗と喉越し抜群のビールがセットだから、草取り草刈りは美味しい

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    つくづく日本はいい。特に食事は最高です。
    博多についてラーメンをしっかり食べたが、31日も出勤してお昼にラーメンをしっかり食べた。
    やはり日本人にはラーメンが定着している。
    ラッキョウも恋しかったので、家ではラッキョウと日本の🍺をいただいた。🍺も日本のものが美味しい。国際的にはなれないですね。

    返信削除
  2. ご当地ラーメン、九州内でも7県で7つと云う訳では無い、倍の14位のご当地ラーメンがあるのではないか。ラーメンでこの多彩さだから、うどん、蕎麦、唐揚げetcを加えると選択する数を越える数になる。それを当たり前と思う日本人の何と贅沢な事か。ラッキョウだって、酢と塩、且つ浅漬け、本漬けと云う変化を愉しむ。贅沢です

    返信削除