2013年6月15日土曜日

雨の中スズランを見に行く


6月15日 0500起床 (---)
天気 雨
気温 15℃

昨日はコインランドリーを終わり、定山渓から千歳の移動した。
一般道を走っていたら「三井アウトレットモール」の看板。
早速入ってみた。










山旅、花旅には関係ないお店が並んでいたけれど、お客さんお店、店員さんの関係が面白かった。各お店の店員さんが少ないこと、お客さんはどうも狙いを定めて訪れているらいいこと、意外と滞在おくさんの時間は短いこと等、買い物に縁のない山旅本人にはこのような購買行動は実に興味深い事だった。









奥さんはアウトドア時計を持っていないのでカシオのお店で「プロトレック」買った。
かくいう私も、五分もかからない買い物だった。
此処のアウトレットモールには、北海道中皿の日本国内あちこちの農林畜水産物がお土産用や家庭用として売られていた。中には、沖縄の黒糖、鹿児島のお茶などもある。







なかなかの盛況、その中でも特筆すべきは「四玉、五万円のスイカ」。
新聞にも載ったらしい。言い値で売りますと書いてあった。
人寄せも上手らしい。










奥さん再上陸で「焼肉」で乾杯
今日は日高にスズランの群落を見に行く花旅。
観察会は終わったが16日までは観覧可能と役場に教えてもらった。






2 件のコメント:

  1. おはようございます。平日は少ないんですね。大きな箱に見えますが、駐車場があるので、入り易いでしょうか?
    商店街活性化は本当に難しいですね。

    返信削除
  2. 大型バスが次々に乗り入れていた。観光コースの一つになっているらしい。
    目玉施設だけでは上手く行くまい。地域全体が仕組まれていないとなかなか難しいかも知れない。しかし、お店と物は本物なので流石だと思った。

    返信削除