2013年6月3日月曜日

いよいよ九州を離れる


6月3日 0530起床 (146/98)
天気 快晴
気温 17℃


今朝は快晴、気温17℃爽快な朝が明けた。
やっぱり青空は最高。
いよいよ九州を離れる。
1830新門司港発阪九フェリー神戸港行き
翌6月4日0710神戸港六甲アイランド着
一等和室貸切の豪華版クルージング
外海と違い瀬戸内海はきっと静穏そのもの
奥さんも船酔いの心配なし
0015時 来島海峡大橋通過
0220時 瀬戸大橋通過
0550時 明石大橋通過
瀬戸内の島々を眺めながら「グビッツ」もきっと最高だろう



昨日は、下の娘達と博多天神で真昼間「グビッツ」だった。
出発前に楽しい時間が過ごせて大満足。
帰りに買出しも済ませたので今日はゆっくり出発。
北海道待ってらっしゃい。

3 件のコメント:

  1. もう船旅真っ最中ですね。
    昨日はありがとうございました。
    楽しい時間を過ごしてもらえたみたいで良かったです。これで少しは安心して山旅三昧してもらえるでしょうか!?
    船旅で楽しみのお酒も今回は監視役がいますから、ほどほどでお願いします。
    それではまた!!

    返信削除
  2. おはようございます。もう既に大阪上陸され、敦賀に向け走っておられるのかな?
    只今、堺市におります。ニヤミスしてますよね。
    フェリーでの飲み過ぎは大丈夫でしたか?笑

    返信削除
  3. *大安心でした。7月9月の下旬は一時帰省するのでまた楽しみだ。しかし飲むと更に宇宙人ぶりがヒートアップするから大変だ。山の話を始めると止まらないし、何れにしても困ったもんだ。

    *大ニアミスですよ。お仕事ご苦労さんです。こっちは、奥さんの希望を全て叶えるべく行動しています。一人旅とは全く違う旅になりつつあります。運転手兼ガイド腱荷物持ち何でも屋になりました。これ先どうなる事やら。

    返信削除