2013年6月24日月曜日

礼文花旅その一


6月24日 0400起床 (135/95)
天気 ガス&霧雨
気温 15℃

出航すると暫くで利尻岳が聳える。
10年前、奥さんと一緒に登った山、ホントに奥さん登ったのと問いたい位結構な山です。
今連れて行ってよと云われても二の足を踏みそう。











そんなこと考えていると、平ぺったい礼文が見えてきました。
恐らく山旅仙人一人じゃ行かない島、奥さん連れなので行く島でしょう。
だって、山400mだもの。









此れが、歩いてひっくり返りました。
とんでもない島です礼文島は。
車を置いてきたので路線バス移動。












昨日は久種湖キャンプ場泊。














時間があるので湖周辺散歩。





















確かに本州の3000m級の山に匹敵。
草も木も花も全部。











久しぶりに焚いた飯盒飯も完璧。
旨い。














今日は礼文島最北端スコトン岬から西岸を4時間の花散策。











何も書かない。















この写真が全を語る。













奥さんと二人














ガスの中、ただただ花の小道を歩いてきました。













今日のハイライトは
レブンアツモリソウ
もうないと思っていた。
最後の最後の花があった。















此れがレブンアツモリソウ。
よかったなー見ることが出来て。
奥さんへの最高のプレゼントだった。







2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    今日は、甑島から拝見しております。
    何か凄いですね。二人きりで、会話はありますか?

    返信削除
  2. 本州、九州では見ることのできない自然にただただ感動しております。感動を共有しながら歩くというのもまたいいもんです。61歳でよかったなーと思います。
    歩き終わった後のビールが又旨い。海の幸、エビもホタテもうまい。
    云う事無し。
    天気を除けば。

    返信削除